〒352-0006 埼玉県新座市新座3-3-14 電話:048-478-2688(代表)090-6735-7936(リハビリ直通)

須田整形外科 リハビリ室

理学療法士4名、マッサージ師1名、鍼灸師1名を含む8名
施設基準
運動器リハビリテーション(Ⅰ

当クリニックでは、理学療法士とセラピスト講習受講スタッフによる個別運動療法を実施するとともに、患者様個々の症状をお伺いし適切な物理療法(電気治療、超音波治療、温熱治療など)を選択・実施しています。
また、鍼治療も取り入れ長期間悩まれていた痛みや痺れの改善にも力を入れています。
整形外科疾患のみに限らず、高齢による体力低下や脳梗塞などの後遺症に悩まれる方や、スポーツを行ううえでのパフォーマンス向上の依頼にも、対応していきたいと思っております。

須田整形外科 マッサージ室
【運動療法・マッサージ室】

専門スタッフが個別にお話を伺い、徒手療法・関節可動域訓練・筋力強化訓練などの治療プログラムを作成し、いっしょに行っていきます。
再発を防止し治療の効果を高めるために、自主トレーニング指導、日常生活やお仕事の動作指導なども行います。

物理療法

痛みや痺れなど、日常生活で困る症状を低周波療法・超音波療法・温熱療法・牽引療法などを併用し軽快を目指します。
効果を最大限に引き出せるよう、機器の調整に気を配っております。

物理療法機器
【物理療法機器】
リハビリ室
【リハビリ室】
超音波治療器
【超音波治療器】
ニューステップ
【ニューステップ】
マイクロウェーブ
【マイクロウェーブ】
低周波治療器
【低周波治療器】

鍼治療

痛みや痺れ、麻痺、けだるさなど、あらゆる症状に対し、親切丁寧に治療いたします。これまでなかなか改善がみられない方、仕事が忙しくて継続した通院が困難な方など、ぜひ一度ご相談ください。
使用する鍼はすべて使い捨ての鍼を使用しておりますので、衛生面も万全です。

他にも、健康な身体つくりのお手伝いとしてスタッフが作成した運動プログラムを行えるよう、『スポーツクラブNAS志木』様に協力をいただいております。